• オーダー家具について
  • ご注文の流れ
  • よくあるご質問
  • 店舗家具事例

HOME > ブログ > 日記 > ドレッサー2[オーダー家具・注文家具事例]

ブログ

< お花見  |  一覧へ戻る  |  本? >

ドレッサー2[オーダー家具・注文家具事例]

こんにちは、東京のオーダー家具・注文家具製作の有限会社ユピ工芸です。

某化粧品メーカーさま納品予定のオーダー家具です。

女優ミラーでお化粧もいつもより綺麗に仕上がるかもしれません♪

化粧品小物収納をつければ家庭用ドレッサーにも。

CIMG6685.JPG

 

東京でオーダー家具・注文家具の製作をご要望の方は、ぜひユピ工芸までご相談ください。
無料お見積りも行っております。


 


カテゴリ:

< お花見  |  一覧へ戻る  |  本? >

同じカテゴリの記事

品川区 ユピ工芸の店舗家具事例のご紹介

東京都品川区にあります、ユピ工芸です。
注文家具や店舗家具、オーダー家具の制作を行っております。
今回は弊社が制作した店舗家具についてご紹介いたします。
外資系ブランド 百貨店内店舗様の「ディスプレイ什器」を制作した事例になります。

今回使用した素材は木とメラミン材、鉄、スチール等を使用し制作致しました。
本社にある自社工場にて制作を行っていきます。
ユピ工芸では木工や金物、電気の制作を自社の職人にて制作が可能です。
アクリルやガラスに関しましても協力会社にて対応が可能になります。

こちらの写真では木にメラミン材を貼り付け、ペーパーでならす作業をしています。
木とメラミン材の境目に段差がないようにする重要な作業です。

ならす作業が完了したら次は箱の組み立てを行います。
引き出しのような形になりました。

弊社ではプロモーションイベントで使用する家具を多く制作しておりますが
イベントの内容によって素材やデザイン、性能が毎回違います。

お客様のご要望にお応えできるよう、今までの経験や知識を活かしてご提案、制作をしております。
店舗家具の制作をお考えのお客様がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。


オーダー家具・注文家具製作のメリットについて

東京都品川区の、オーダー家具・注文家具・店舗家具専門のユピ工芸です。
ユピ工芸では、お客様のご要望に合わせて一からオリジナルでオーダー家具の製作を行っており、
これまで数多くのお客様・店舗様への納品実績がございます。

本日のブログでは、オーダー家具・注文家具のメリットについてご紹介いたします。

オーダー家具製作のメリット1 ピッタリサイズ

オーダー家具の最大のメリットは、なんといってもサイズ感です。
既製品ではおさまりが悪い場所でも、オーダー家具なら寸法ピッタリで製作します。

オーダー家具・特注家具は、お客様のご要望や設置個所に合わせたサイズにて
制作を行いますので、デットスペースなく設置が可能です。

住まいのスペースを有効活用したい方や、
住まいの収納スペースが足りないと感じている方は、お気軽にお問い合わせください。

 

オーダー家具のメリット その2 色や形の自由度が高い

オーダー家具は寸法を指定できるだけではありません。
色や形、材質についてもお客様の要望に合わせて製作が可能です。

「つるつるした材質の収納家具が欲しい」や
「特殊な造形の家具をオーダーしたい」といったご要望にお応えすることができます。

またご予算によって、最適な素材等のご提案も可能です。
ユピ工芸では、これまで多くの実績がございますので、素材や造形に関するご相談は随時承っております。

 

注文家具を製作するメリット3 住まいの雰囲気に合わせたデザイン

「色や形の自由度が高い」に付随した内容とはなりますが、
やはり住まいの雰囲気に合わせた家具の製作ができるという点は大きなメリットです。

お住まいを引越しされた方やライフスタイルが変わった場合、
これまで使っていた家具がお住まいに合わなくなってきた、というご相談をよくお受けします。

ユピ工芸では実際にお伺いをして家具の寸法を測ります。
その際に、家具に関する詳しいご要望をヒヤリングすることができます。

ユピ工芸では社内にデザイナーがおりますので、デザイン性の高い家具をご提供いたします。
要望やニーズに合わせた家具製作なら、ユピ工芸へお任せください。


オーダー家具製作事例のご紹介【東京都調布 家具製作事例】

東京都品川区 オーダー家具・注文家具製作専門のユピ工芸です。
先日調布市のお客様よりご依頼をいただきました特注家具についてご紹介をいたします。

ユピ工芸では注文家具・特注家具のデザインから製作、実際の設置まで承ります。

東京都調布市にお住まいのお客様より、テレビボードの製作依頼をいただきました。
こちらのお客様はもともと既製品の家具でご希望のサイズに合うテレビボードをお探しでした。

製品の奥行や設置個所のサイズを考慮し家具をお探しでしたが、
既製品ではピッタリ合うものがなく、弊社へ家具製作のご依頼をいただきました。

ユピ工芸では、お客様のお部屋の間取りやご希望に沿ったピッタリの家具を製作いたします。
既製家具では要望通りのデザインやサイズがないとお困りの際は、是非一度ご相談ください。

今回はテレビボードの製作ということで、お客様のご希望のデザインをお伺いした後、
お住まいの寸法やサイズに合うよう製作をいたしました。
お部屋の壁面間口に納まり、尚且つ奥行が柱と平となる家具をご希望でした。

お部屋の雰囲気にあわせて素材や仕様をご提案し、実際に製作。
完成後、調布市のお住まいへ納品をさせていただきました。

お部屋のサイズに合うのは勿論、ソファやテーブルといった家具との調和もとれ、
お部屋として統一感のある仕上がりとなりました。
お住まいで心地よく過ごすため、お部屋の雰囲気を壊さないようデザインをさせていただきました。

外部はメラミン化粧板、内部はポリエステル化粧板です。
また、仕様として天板部分コンセントとテレビアンテナ設置を行っております。

テレビボードには引き出し収納も追加しており、テレビを置く台としてだけではなく
収納家具としても活躍できるよう製作いたしました。

家具設置後、お客様にもご希望通りの家具が完成したことをお喜びいただきました。

既製品の家具は購入後すぐに使用することができるという利点がありますが、
既製品ではご満足いただけない部分を、オーダー家具・注文家具でなら満たすことが可能です。
お住まいのサイズ・寸法やデザイン面でのご要望、そしてなによりお部屋との調和・統一感等、オーダー家具だからこそ実現できる理想の形がございます。

ユピ工芸では素材選びや色味のご相談なども随時受け付けております。
オーダー家具・特注家具の製作を通して、理想の住まいの実現をお手伝いいたします。

>東京調布市 テレビボード製作事例はこちらからご覧ください



オーダー家具に関してよくあるご質問[東京品川 注文家具ユピ工芸]

20160719_1.jpg東京を中心に千葉・神奈川・埼玉にて
オーダー家具を承っておりますユピ工芸です。
ユピ工芸では、注文家具や壁面家具、
店舗家具の設計・製作を行っております。

本日は、オーダー家具の製作依頼をされる際
ユピ工芸に寄せられるご質問をご紹介いたします。



■家具を注文する際サンプルを見ることは可能ですか?
実際の色を見てから決めたいのですが...。

ユピ工芸では家具製作のご注文が決まった際、
お色のサンプルを作成しご確認をいただいております。

家具のご注文が決まりましたら、家具の色についてのお打ち合わせを行います。
お客様が思い描く家具の色合いについてのご希望がございましたら、是非お話し下さい。

頂戴しましたご希望に合わせて、ユピ工芸が色見本板を作製いたします。
そちらをご確認いただき、実際の製作に入らせていただきます。
サンプルをご確認いただいてからの製作となりますので、
ご希望通りの家具を製作することが可能です。




 ■オーダー家具に収納しようと考えている物が重たいのですが、
収納しても大丈夫ですか?

どういったものを収納するのか、事前に用途をご相談ください。

オーダー家具の優れている点は「家具がお客様に合わせる」という点です。
家具製作のご注文をいただく際に、
「どういう用途に使用する家具なのか」をお伝えいただければ、
それに合う製作方法にて家具をお作りいたします。

重量のある物の収納を検討されている場合は、
その重さに耐えられるよう設計することが可能です。
是非お打ち合わせの際にユピ工芸までご相談ください。


いかがでしたでしょうか。
ユピ工芸では、お客様のご要望が叶う家具を
高いクオリティにて製作しております。
オーダー家具に関する疑問がございましたら、すぐにご相談ください。

東京のオーダー家具・店舗家具のユピ工芸【事例のご紹介】

東京 品川のオーダー家具・店舗家具専門ユピ工芸の店舗事例をご紹介します!
こちらは名古屋にあります高島屋内DIOR様のプロモーションです。

化粧台など什器を中心にかっこいい黒ベースに仕上がっています。
店内の明るい照明が黒く光った表面に反射し、より煌びやかに見えます。
ブランドイメージがうまく店舗内の雰囲気へ反映されています。


ユピ工芸ではオーダー家具・注文家具以外にも、こういった店舗の
プロモーション製作を数多く手掛けております!


このページのトップへ