• オーダー家具について
  • ご注文の流れ
  • よくあるご質問
  • オーダー家具事例
  • 店舗家具事例

HOME > ブログ > 日記 > オーダー家具製作事例のご紹介【東京都調布 家具製作事例】

ブログ

< TVボード台・電化製品収納家具制作の事例  |  一覧へ戻る  |  【オーダー家具・注文家具】ご依頼方法について >

オーダー家具製作事例のご紹介【東京都調布 家具製作事例】

東京都品川区 オーダー家具・注文家具製作専門のユピ工芸です。
先日調布市のお客様よりご依頼をいただきました特注家具についてご紹介をいたします。

ユピ工芸では注文家具・特注家具のデザインから製作、実際の設置まで承ります。

東京都調布市にお住まいのお客様より、テレビボードの製作依頼をいただきました。
こちらのお客様はもともと既製品の家具でご希望のサイズに合うテレビボードをお探しでした。

製品の奥行や設置個所のサイズを考慮し家具をお探しでしたが、
既製品ではピッタリ合うものがなく、弊社へ家具製作のご依頼をいただきました。

ユピ工芸では、お客様のお部屋の間取りやご希望に沿ったピッタリの家具を製作いたします。
既製家具では要望通りのデザインやサイズがないとお困りの際は、是非一度ご相談ください。

今回はテレビボードの製作ということで、お客様のご希望のデザインをお伺いした後、
お住まいの寸法やサイズに合うよう製作をいたしました。
お部屋の壁面間口に納まり、尚且つ奥行が柱と平となる家具をご希望でした。

お部屋の雰囲気にあわせて素材や仕様をご提案し、実際に製作。
完成後、調布市のお住まいへ納品をさせていただきました。

お部屋のサイズに合うのは勿論、ソファやテーブルといった家具との調和もとれ、
お部屋として統一感のある仕上がりとなりました。
お住まいで心地よく過ごすため、お部屋の雰囲気を壊さないようデザインをさせていただきました。

外部はメラミン化粧板、内部はポリエステル化粧板です。
また、仕様として天板部分コンセントとテレビアンテナ設置を行っております。

テレビボードには引き出し収納も追加しており、テレビを置く台としてだけではなく
収納家具としても活躍できるよう製作いたしました。

家具設置後、お客様にもご希望通りの家具が完成したことをお喜びいただきました。

既製品の家具は購入後すぐに使用することができるという利点がありますが、
既製品ではご満足いただけない部分を、オーダー家具・注文家具でなら満たすことが可能です。
お住まいのサイズ・寸法やデザイン面でのご要望、そしてなによりお部屋との調和・統一感等、オーダー家具だからこそ実現できる理想の形がございます。

ユピ工芸では素材選びや色味のご相談なども随時受け付けております。
オーダー家具・特注家具の製作を通して、理想の住まいの実現をお手伝いいたします。

>東京調布市 テレビボード製作事例はこちらからご覧ください



カテゴリ:

< TVボード台・電化製品収納家具制作の事例  |  一覧へ戻る  |  【オーダー家具・注文家具】ご依頼方法について >

同じカテゴリの記事

オーダー家具に関してよくあるご質問[東京品川 注文家具ユピ工芸]

20160719_1.jpg東京を中心に千葉・神奈川・埼玉にて
オーダー家具を承っておりますユピ工芸です。
ユピ工芸では、注文家具や壁面家具、
店舗家具の設計・製作を行っております。

本日は、オーダー家具の製作依頼をされる際
ユピ工芸に寄せられるご質問をご紹介いたします。



■家具を注文する際サンプルを見ることは可能ですか?
実際の色を見てから決めたいのですが...。

ユピ工芸では家具製作のご注文が決まった際、
お色のサンプルを作成しご確認をいただいております。

家具のご注文が決まりましたら、家具の色についてのお打ち合わせを行います。
お客様が思い描く家具の色合いについてのご希望がございましたら、是非お話し下さい。

頂戴しましたご希望に合わせて、ユピ工芸が色見本板を作製いたします。
そちらをご確認いただき、実際の製作に入らせていただきます。
サンプルをご確認いただいてからの製作となりますので、
ご希望通りの家具を製作することが可能です。




 ■オーダー家具に収納しようと考えている物が重たいのですが、
収納しても大丈夫ですか?

どういったものを収納するのか、事前に用途をご相談ください。

オーダー家具の優れている点は「家具がお客様に合わせる」という点です。
家具製作のご注文をいただく際に、
「どういう用途に使用する家具なのか」をお伝えいただければ、
それに合う製作方法にて家具をお作りいたします。

重量のある物の収納を検討されている場合は、
その重さに耐えられるよう設計することが可能です。
是非お打ち合わせの際にユピ工芸までご相談ください。


いかがでしたでしょうか。
ユピ工芸では、お客様のご要望が叶う家具を
高いクオリティにて製作しております。
オーダー家具に関する疑問がございましたら、すぐにご相談ください。

東京のオーダー家具・店舗家具のユピ工芸【事例のご紹介】

東京 品川のオーダー家具・店舗家具専門ユピ工芸の店舗事例をご紹介します!
こちらは名古屋にあります高島屋内DIOR様のプロモーションです。

化粧台など什器を中心にかっこいい黒ベースに仕上がっています。
店内の明るい照明が黒く光った表面に反射し、より煌びやかに見えます。
ブランドイメージがうまく店舗内の雰囲気へ反映されています。


ユピ工芸ではオーダー家具・注文家具以外にも、こういった店舗の
プロモーション製作を数多く手掛けております!


先日、拍子木と木札を作りました。

東京のオーダー家具・壁面家具製作のユピ工芸です。
先日当社のスタッフが普段の製作とは違う、拍子木と木札を制作しましたので
ご紹介します。

拍子木はケヤキです。ケヤキの色合いがとてもいい感じです。
木札は生地のみ作製です。

両方とも木のぬくもりを感じることができます☆


新店舗

こんにちは、東京のオーダー家具・壁面家具製作の有限会社ユピ工芸です。

あっという間にもう3月ですね。

昨年末から今年にかけて作製していたお店の紹介です!(^^)!

雪が降っています。

今日明日にも桜が咲くそうですから、

ずいぶん前に撮ったのがばれますね(^_^.)

P2190010.JPG

店内もきれいに仕上がりました。

P2190016.JPG P2190014.JPG

少スペースですがお茶おいただける場所もあります。

P2190007.JPG

東京でオーダー家具・壁面家具の製作をご要望の方は、ぜひユピ工芸までご相談くださいませ。
 無料お見積りも行っております。

 


このページのトップへ